フォルクスワーゲンのパサートのタイヤ交換をしました。
いままで装着されていたタイヤは劣化が激しくかなりヒビが入っている状態でした。
走行中に屈伸が多いショルダー部分は多数のヒビが見られます。
トレッド部も縦溝部分にヒビが入ってきていますね。
こうなるとタイヤ内部に水やゴミなどが入り込みやすくなり、危険が増してきます。
早急な交換が必要です。
今回装着していただいたタイヤはブリヂストンの
REGNO GR-XI(レグノ ジーアールクロスアイ)です。
ブリヂストンが誇る乗り心地バツグンのフラッグシップモデルです。
サイズは235/45R17です。
レグノは静粛性が高く、ロードノイズを拾いにくい上に、タイヤのパターンノイズも最小限になるよう設計されています。
走行中の「ゴー・・・」という低い音や「ピャー・・・」という高い音もどちらも響きにくいように抑えてくれます。
タイヤを交換してからお車に乗ってみるとその静粛性能の高さにきっとご満足いただけるかと思います。
今まで装着していたミシュランのパイロットスポーツ3との比較です。
パイロットスポーツ3の方は結構減っていますね。
溝が少なくもうちょっとでスリップサインが出そうです。
新品のタイヤとくらべてみるとその差は歴然です。
ばっちり装着完了しました。
REGNO GR-XIはサイドウォールのデザインにチェッカーフラッグ風の模様があしらってあります。
足元がちょっとしたオシャレになりますね。
今回タイヤには窒素ガスを充てんいたしました。
通常の空気と比べ抜けにくいので燃費が悪くなりづらいというメリットがあります。
また、ホイールやタイヤの内側を酸化させないので長持ちさせるという効果もあります。
これでまた安心してお車に乗っていただけることと思います。
レグノの快適な走りを存分に楽しんでください。
この度はご利用ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております!