マツダのCX-5にクムホのクルーゼン(CRUGEN) HP71を装着しました。
タイヤサイズは225/55R19です。
日本ではあまり馴染みがないタイヤメーカー「クムホ」。いまいちピンとこない人も多いのではないでしょうか。
クムホは韓国のタイヤメーカーで、ハンコックなどに並んでメジャーなメーカーでもあります。
最近では高い品質が認められ、国内だけでなく、ヨーロッパでも純正タイヤとして採用されることが多くなってきました。ちなみに日本のJIS規格も取得しています。
そんなクムホから販売されているクルーゼン(CRUGEN) HP71は、静音性に優れたSUV用タイヤ。剛性も高く設計されているため、ミニバンクラスの車両でも高い快適性を実現しています。
サイドデザインにもこだわりがあり、高級SUVやミニバンにぴったりのタイヤとも言えるでしょう。
交換前のタイヤは残り溝が少なく硬化が進み、写真のようにサイド部分はひび割れている状態でした。
本来持っている性能を発揮できないのはもちろん、グリップ力も大幅に低下しているため、このまま乗り続けるのは大変危険です。
今回作業させていただいたCX-5は洗練された流れるようなデザイン。見た目もカッコいいデザインのクルーゼン(CRUGEN) HP71が非常にマッチしています。
また、クムホのタイヤは韓国製ですので、アジアンタイヤとも言えます。そしてアジアンタイヤは低価格であることが大きな特徴。
お客様と予算も踏まえて考慮した結果、クルーゼン(CRUGEN) HP71が最も適していると判断させていただきました。
すべての作業が完了しました。
CX-5は、SUVのジャンルであるものの、市街地走行などオンロードも視野に入れて開発された車でもあります。ですので、快適性や静粛性を重視するのはマストとも考えられます。
クルーゼン(CRUGEN) HP71は、あらゆる条件でも快適な乗り心地を実現しているため、CX-5とは相性抜群ではないでしょうか。
ウエットグリップ性能も安定していますので、今回タイヤ交換をしたことで、雨の日でも安心して走行できます。
もちろん今回お客様のご予算内にも収めることができました。SUVやミニバンにお乗りの方で、リーズナブルな価格のタイヤを求めている方は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか!
ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。