日産のR33スカイラインGT-RにADVANレーシングのRS-DF装着しました。
ホイールサイズは18×10.5Jです。
RS-DFは、ADVANレーシングのホイールの中でも特にレーシーなRSシリーズの中のモデルです。
RSシリーズは伝統の10本スポークが採用されているのが特徴的です。
そしてRS-DFは、ADVANレーシングRSの中でも初めて金型鍛造1ピースホイールが採用されたモデルです。
従来モデルであるRSⅡのサイドカットやRS-Dのディープリムなどを全て取り入れつつ、鍛造製法を採用しているため、歴代最強のRSシリーズと言えるでしょう。
また、リムの深さはスタンダード、ミディアム、エキストラの3種類が用意されているため、幅広い車種に対応しています。
カラーバリエーションは、
- マシニング&レーシングハイパーシルバー
- レーシンググロスブラック
- レーシングハイパーブロンズ
の3種類が設定されています。
今回は、ディープリム部分をダイヤモンドカットしたマシニング&レーシングハイパーシルバーを装着します。
細身のシルバースポークはシンプルで非常にカッコいい見た目をしていますね。
今回作業させていただくお車は、R33スカイラインGT-Rです。
90年代のスカイラインGT-Rといえば名車の中の名車。
お客様のGT-Rは、普段車庫で大事に保管されており、雨天での走行もされないとのことでした。
じっくり見てみると、博物館に展示されていてもおかしくないようなレベル。タイヤを取り外したついでにホイールハウスも確認してみると、綺麗なサスペンションやブレーキ周りも確認できます。
すべての作業が完了しました。
レーシーなデザインのRS-DFを取り付けると、このような仕上がりになりました。
緻密に設計された10本のスポークが織りなすデザインが、車体全体の印象をさらに磨き上げてくれます。
交換前のホイールと比べると、印象が大きく代わりました。
交換前
交換後
お客様もホイールをとても気に入ってくださり、大変喜んでおりました。
これからもスカイラインGT-Rとのカーライフをお楽しみいただければと思います!
ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。