スバルのレガシィに、ヨコハマタイヤのアドバンスポーツV107を装着しました。
タイヤサイズは225/45R18です。
アドバンスポーツV107は、これまでのフラッグシップモデル”アドバンスポーツV105”の後継モデルとして、2022年3月に登場しました。
前モデル”アドバンスポーツV105”の最先端技術であった「マトリックス・ボディ・プライ」を継承しつつ、「パワークラウンベルト」や「マウンドプロファイル」の採用により、快適性や操縦安定性が飛躍的に向上。
プレミアムカーメーカーとの共同開発や、世界一過酷なテストコースであるドイツのニュルブクリンクで鍛え上げられた本製品は、メーカーが威信をかけて開発したモデルだというのが伝わってきます。
高い速度域でも、ドライバーのステアリング操作をしっかり路面に伝えてくれますので、高性能なプレミアムセダンやスポーツカーに最適なタイヤと言えます。
もう少し詳しく見てみましょう。
トレッド面は、非対称のパターンが採用されています。
- IN側(右サイド)・・・幅広のストレートグルーブにより排水性が向上
- OUT側(左サイド)・・・高剛性ワイドショルダーによりパターン剛性が向上。接地面積の拡大によりドライ性能が向上。
ドライ、ウェット共、高速領域で優れた性能を発揮するように設計されているのがわかります。
また、低燃費タイヤのラベリングの「転がり抵抗」が従来モデルのCからBに向上していますので、燃費性能も向上しています。
今回作業させていただくお車は、スバルのレガシィです。
心臓部に搭載されている水平対向エンジンは振動が少なく低重心で、上質な乗り味を持ちます。
優れた快適性と操縦安定性を持つアドバンスポーツV107と相性抜群なのではないでしょうか!
全ての作業が完了しました。
交換前のタイヤは随分摩耗が進んでいましたので、ステアリングの切れ味はかなり良くなったと感じるはずです!
これからも積極的にドライブに出かけていただければと思います!
ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。