ボルボ240にマキシスのMA-1を装着しました。
タイヤサイズは185/75R14です。
マキシスのMA-1は、タイヤの持つ走りの基本性能を高めながら、ウエット性能と低燃費、ロングライフをさらに追求したモデルです。
排水性に優れたトレッドパターンや、しっかりしたブロックを採用することで、ドライ・ウエット両方の路面で力強くグリップします。
また、耐摩耗性能や低燃費性能に優れたトレッドコンパウンドを使用しているため、経済的なタイヤです。
一般的な公道を走行する方は、選んでおいてまず間違いのないモデルと言えるでしょう。
さらに、MA-1にはホワイトリボンが採用されているという大きな特徴があります。
オシャレでクラシックな雰囲気は、レトロな車によく似合います。
実際にマキシスMA-1は、優れた耐摩耗性能と非常に珍しいクラシカルなデザインから、アメリカで高い人気があります。
今回作業させていただいたお車は、ボルボの240です。
スウェーデンの自動車メーカーであるボルボの240シリーズは、1974年から1993年まで累計2,862,053台生産された乗用車です。
ボルボの車と言えばモデルライフが長いことで有名ですが、240は特に長寿命のモデルでした。
基本設計は1966年に登場した140シリーズを踏襲しており、非常にクラシカルで味のあるデザインをしています。
お客様は既にマキシスMA-1を装着されていました。
しかし、もともと装着されていたタイヤはひび割れが酷く、劣化がかなり進んでいる状態でした。
今回も同じタイヤを装着されたいとのご要望でしたので、すぐにご用意させていただきました。
写真ではホワイトリボンが青に見えるかもしれませんが、これは輸送の際の保護剤です。
装着後に洗浄することで、綺麗な白色に変わります。
全ての作業が完了しました。
タイヤのホワイトリボンが車体の色とよく似合っていますね!新品タイヤになったので、走行性能もかなり向上したはずです!
これからも末長くボルボ240とのカーライフをお送りください!
ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。