レクサスLSにニットーのINVOを装着しました。
タイヤサイズは245/30R22です。
ニットーはトーヨータイヤの輸出用ブランドです。
1949年に立ち上げられたニットーはブランドは主に北米に展開されていますが、国内でもドレスアップやチューニングを好むユーザから高く評価されています。
そして今回装着するINVOは、優れた存在感を放つ独特のトレッドパターンを持つラグジュアリースポーツUHP(ウルトラ・ハイ・パフォーマンス)タイヤです。
トレッド面を見ていただくとわかりますが、特徴的な左右非対称のパターンをしています。
アウトサイドショルダーは、ブロックを大きくすることでドライ路面の走行時やコーナリング中での高いグリップを発揮。センター部分のリブ構造は直進時やブレーキなど縦荷重がかかるシーンで安定性をもたらします。
そしてセンターリブの両サイドには、ツインワイドグルーブが設けられており、ウエット時にも優れた排水性を発揮します。
今回作業させていただいたお車は、レクサスのLSです。
レクサスLSは最高級の質感と乗り心地を持つ車で、レクサスブランドのフラッグシップセダンとして位置付けられています。
お客様のLSは現行モデルでした。
流れるようなボディラインと斬新なフロントマスクが印象的です。
今回はタイヤと一緒にホイールも新調しました。
ホイールはWORKのGNOSIS GR201で、サイズは22×9Jとなります。
GNOSISブランドは欧州車をメインターゲットに開発されているホイールで、ユーロスタイリングで定番の15本のフィンスポークが採用されているのが大きな特徴です。
このフィンスポークは天面をフラットにし、その両サイドを削り出したかのように仕立てることで足長感を演出しています。
緻密に設計された15本のスポークがあるおかげで、重量感と迫力両方を感じることができます。
ディスクのカラーバリエーションは5種類。
- ブラッシュド
- バフフィニッシュ
- コンポジットバフブラッシュド
- マッドシルバー
- マッドブラック
また、リム形状は、
- スタンダード
- ディープリム
の2種類から選ぶことができます。
今回はディスクカラー「マッドブラック」リム形状「ディープリム」をお選びいただきました。
ディープリムにすると足元の立体感が増すため、より車のデザインを引き立てることができます。流れるような形状のボディを持つレクサスLSにぴったりですね!
LSの純正ホイールには空気圧センサーが装備されているため、新ホイールのGNOSIS GR201にも同じように取り付けていきます。
ただし、センサーを装着するだけでは機能させることができません。車体側のセンサーのID吸収して複製する必要があります。
当店では空気圧センサーの新規発行や複製も行っております。
こちらもCHECK
空気圧センサー(TPMS)とは?仕組みやメリット・装着事例を紹介
タイヤの性能を最大限発揮させるためには適切な空気圧管理が必要不可欠です。 タイヤのパンクやバーストといったトラブルは、タイヤの劣化や走行中に釘を踏んだり、縁石に乗り上げたりすることだけではなく、空気圧 ...
続きを見る
全ての作業が完了しました。
交換前
交換後
ホイールディスクのマッドブラックとリム部分のシルバーが車体に上手く溶け込んでいるように見えますね。
ラグジュアリータイヤのINVOもホイールとしっかりマッチしています。
これからも快適なカーライフをお送りください。
ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。