レクサスLXにコンチネンタルのスポーツコンタクト6を装着しました。
タイヤサイズは295/35R24です。
コンチネンタルは、ドイツ発祥のグローバルタイヤメーカーです。
タイヤの販売実績はミシュランやブリヂストン、グッドイヤーに続く第4位で、特に欧州では堂々のシェア1位を誇っています。
そんなコンチネンタルから販売されているスポーツコンタクト6は、スポーツ志向が高いドライバーが求める性能を持つハイパフォーマンスタイヤ。ドライバーのステアリング操作にピンポイントで応える正確な操縦性を持ち、イメージ通りのハンドリングを実現してくれます。
また、新しい「ミクロ・フレキシビリティ・コンパウンド」は路面の凹凸にしっかり喰い付くように設計されており、ウエット路面で高速走行をしても安定したグリップを維持し続けてくれます。
このコンパウンドは、低温時でも効果が発揮されるように設計されているため、気温が低い日でも安心して走行できます。
さらに、新しいタイヤのコード層であるアダプティブハイブリッドキャッププライ「Aralon350™ (アラロン350) 」の採用により、時速350kmまでの安全走行を可能としています。
ビッグパワーを発揮する車や、最新の電子制御を搭載する車にぴったりのタイヤです。
今回作業させていただくお車は、レクサスのLXです。
LXはレクサスブランドの中で最も大型のSUV。心臓部には5.7リッターV8エンジンを搭載し、車両重量は2.5トンを超えます。
厳しい悪路でも突き進めるだけの強固な足回りも装備されており、タイヤに求められる性能もかなり高くなります。
もちろんドライ路面での走行性能も非常に高いため、優れたドライ性能を持つタイヤの装着が必要不可欠と言えるでしょう。
そう考えると、ハイパフォーマンスタイヤであるスポーツコンタクト6は、LXに最適なタイヤです。
今回は、お客様にお持ち込みいただいたホイールに空気圧センサー装着し、タイヤを取り付けていきます。
ホイールはT&T FORGEDの97-8。サイズは24×10です。
かなり大きなホイールで、実物を見ると圧倒されます。
ホイールのバルブ部分に空気圧センサーを取り付けてから、タイヤを組んでいきます。
空気圧センサーはホイールに取り付けただけでは正常に機能できません。タイヤを組み終えたら、空気圧センサーのIDを車体に登録する必要があります。
当店では空気圧センサーの新規取付や複製のサービスも行っております。
参考空気圧センサー複製&新規発行サービス[TPMS]
こんなことにお困りではないですか? スタッドレスタイヤのホイール用に空気圧センサーを新たに用意したい 空気圧センサーの電池が切れてしまったので新調したい 空気圧センサーがひとつだけ壊れてしまったので交 ...
続きを見る
全ての作業が完了しました。
交換前
交換後
スタイリッシュな細型スポークに変更されたため、LXの本来が放つ高級感がさらに引き立てられるようになりました!
スポーツコンタクト6の装着により、ハンドリング性能も向上していますので、操る楽しさも実感できるでしょう!
これからも快適なカーライフをお送りください!
ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。