トヨタのFJクルーザーに、ニットーのマッドグラップラーを装着しました。
タイヤサイズは37×13.50R20です。
大手タイヤメーカートーヨータイヤと技術提携を結んでいるニットー。現在はトーヨータイヤのアメリカ向けタイヤのブランドとして世界中で高いシェアを誇ります。
主に北米向けのライトトラックやSUV用のタイヤを製造しているため、ゴツゴツとした本格的なオフロードタイヤの品質や性能、デザインに定評があります。
そして今回ご紹介するマッドグラップラーは、ニットーから販売されているオフロードタイヤの中でも、一際目を惹くワイルドなデザインをしている製品。
トレッド面のブロックは独特な形状をしており、泥や砂利道はもちろん、岩場のような尖った路面もしっかり掴んでくれます。
実はこのデザインは、恐竜のツメを模した形状になっています。
写真のように爪のデザインがサイドウォールにまで広がっており、横から見ても迫力満点です。
ちなみに前回装着していたタイヤのサイドブロックは「H」型をしていました。
今回作業させていただいたお車は、トヨタのFJクルーザーです。
FJクルーザーは元々トヨタが北米輸出用に販売を始めたモデル。アメリカ人の体格に見合ったサイズ設計で、優れた走破性を備えています。
お客様のお車はリフトアップやオフロード用のバンパーが装着されていました。車体全体もマットブラックに塗装されており、本格的なオフロード車に仕上げられています。
元々装着されていたタイヤは35×12.50R20でしたが、今回は37×13.50R20と、ワンサイズアップすることにしました。
インチ自体は変わりませんので、既存のホイールに取り付けることができます。
内径20インチ、外径37インチのタイヤは迫力満点。乗用車用のタイヤと比べてみると、こんなにも違います。
足回りのカスタムをお考えの方にもおすすめのタイヤだと言えるでしょう。
全ての作業が完了しました。
リフトアップされた車体から見えるマッドグラップラーは存在感抜群。いかにもオフロード車という雰囲気をしています。
もちろんフェンダーにギリギリ収まるように装着しています。
ご利用ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。