スバルのインプレッサにダンロップのシンクロウェザーを装着しました。
タイヤサイズは205/55R16です。
シンクロウェザーは、ダンロップから発売された次世代のオールシーズンタイヤです。
2024年10月に登場したばかりの新製品で、タイヤ自らが天候に合わせて変化するという、今までに無い性能を持って生まれました。
これまでのオールシーズンタイヤは、性能的にサマータイヤとスタッドレスタイヤの中間に位置付けられるタイヤでした。
しかしシンクロウェザーは、「アクティブトレッド」と呼ばれる新素材を採用し、サマータイヤとスタッドレスタイヤどちらの性能も合わせ持つことに成功しています。
「アクティブトレッド」は、水に濡れるとゴムが柔らかくなる「水スイッチ」と、低温でもゴムが硬化しにくい「温度スイッチ」の2つの性質を持っています。
これまでのオールシーズンタイヤが苦手としていた凍結路面にも対応するため、スタッドレスタイヤの代用としても十分活用できます。
今回作業させていただくお車は、スバルのインプレッサです。
インプレッサはスバルを代表するスポーツモデル。「さらに上質に、さらにスタイリッシュに」というコンセプトのもとに開発されており、落ち着いたデザインなのが特徴です。
お客様のインプレッサには元々オールシーズンタイヤが装着されていました。
お客様は今回もオールシーズンタイヤをご希望でしたが、ウインターシーズンになるとお車で雪山にも行かれるため、凍結路面も走れるタイヤがご希望でした。
そこで今回は、凍結路面でもしっかりグリップするシンクロウェザーをおすすめさせていただきました。
全ての作業が完了しました。
タイヤサイドを見ると、4本の曲線ラインも見えます。
これは「シンクロナイズド・カーブ」と呼ばれ、ドライ・ウェット・雪・氷の4本の線が路面とシンクロして繋がるイメージを表しています。
シンクロウェザーは、あらゆる路面で高い性能を発揮するタイヤですので、より安全・快適にドライブをお楽しみいただけます!
これからも快適なカーライフをお送りください!
ご利用ありがとございました。またのご来店をお待ちしております。
シンクロウェザーの、より詳しい情報については、こちらの記事でご紹介しています。ご興味がある方は、ぜひこちらも目を通してみてください。
こちらもCHECK
【新発売】ダンロップのシンクロウェザーは自ら変化する新しいオールシーズンタイヤ!気になる技術や特徴を解説
近年の日本の気候は年々暑くなっていますが、それでも冬場は氷点下に達したり、雪が積もったりする地域はまだまだたくさんあります。 特に北海道や東北、北陸や甲信越などは年間降雪量が多く、サマータイヤからスタ ...
続きを見る