8月21日(日)TOYOTA GAZOO Racing ヤリスカップ2022東日本シリーズ第5戦が宮城県村田町のスポーツランドSUGOで開催されました。
前回の富士からメンバーを一新し、初参加の部員でチームを編成。
学校にてセッティングの練習を入念に行いレースへ挑みました。
8月20日に予選ラウンドが行われ、翌日の8月21日に決勝レースというスケジュールです。
予選ラウンド
天候は晴れ、路面コンディションはドライ、出場台数は58台。
A組、B組に分かれタイムアタック形式で行われ、決勝レースのスタートポジションを争います。
関東工業自動車大学校の島拓海選手はタイム1分44秒791、B組2位、全体4位で予選通過です。
決勝レース
天候は晴れ、路面コンディションは予選同様にドライ、出走台数は45台。
決勝は10周のレースです。
序盤にクラッシュがあり荒れたレース展開の中、トップ集団に続きチャンスを伺います。
惜しくも表彰台には届きませんでしたが、スタートポジションをそのまま守りきり、4位入賞でポイントを獲得しました。
素晴らしい成績です!
次戦第6戦は9月25日(日)に北海道の十勝スピードウェイにて行われます。
前回2位と相性の良いサーキットですので期待が膨らみます。
関東工業自動車大学校の活躍をスタッフ一同応援しております。